あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

11月25日(月)-11月30日(土)

~来週のメッセージの箇所を、内容のヒントと一緒に
一週間、毎日少しずつ読めるようになっています~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

//  伝道者の書 8章15節-9章4節 //

 

11/25(月)8:15

人生には辛いことや悲しいことがあります。また生きるためには額に汗して労働しなければなりません。神はその報いとして、私達が食べ、飲んで楽しむことを許してくださるのです。


/26(火) :16-17

人間はこの世の中で起こることの予測もできず、その理由も知ることはできません。現実を受け止めるしかありません。すべては神のなさるわざです


/27(水)9:1

人間には、神のなさることが愛ではなく憎しみのように思えることもあります。しかし人には神の愛さえも分からなくなってしまうことがあるのです。


/28(木) :2

すべての人に何が起こるのかわかりません。善人にも災難がふりかかり、悪人にも喜びの時はあります。その理由さえ私たちにはわかりません。


/29(金) :3

誰もが必ず体験するもの、それが「死」です。これは最も悪いことであり、だからこそ人間はこの最悪の事態を受け入れがたいのです。


/30(土) :4

生きている限り希望はあります。希望がある、生きる、ということはなににも勝る喜びです。