あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

12月16日(月)-12月21日(土)

~来週のメッセージの箇所を、内容のヒントと一緒に
一週間、毎日少しずつ読めるようになっています~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

//  ヨハネ福音書 3章16-30節  //

 

12/16(月)3:16-17

神様は私たちを叱り、罰しようと思っているのではありません。救われて天の御国の国民となることを願っておられます。神は間違いなく私たち一人ひとりを愛してくださっています。


/17(火) :18-20

理解できなくてもいい。知識がなくてもいい。ただ信じることが大切です。神を信じることとは、神を愛すること。神を愛する者は、神に愛されています。


/18(水) :21

正しいこと、真理を行う者は、光、すなわち神の擁護のもとにいます。


/19(木) :22-24

エス様もバプテスマのヨハネも、悔い改める者に水によってバプテスマを授けました。私たちは神を信じ、神の家族とされる祝福を受け、神の恵みへの感謝の応答として、洗礼を受けます。また、神は洗礼によって私たちに恵みを与えてくださいます。水の洗礼は、儀式です。しかし信じる者に神は聖霊バプテスマを与えてくださいます。


/20(金) :25-28

バプテスマのヨハネは私たちと同じ人間です。しかしイエス様は神の子であり、神そのものです。ヨハネも、イエス様が神の子であると証言しています。


/21(土) :29-30

人間はいつかこの地上の命を終えて、今ある肉体は滅び、朽ち果てます。しかし神は永遠に不滅であり、永遠に存在し続けます。