あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

新しい礼拝を捧げよう / 詩篇96篇1-3節 (2020.1.12)

 

f:id:FITchurch:20200111200914p:plain

わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。 ヨハネ14章6節

 

 

新しい年が始まりました。

 

「今年こそ頑張ろう!」 毎年、年初めに期するものがあるのに、実際は時の流れに身を任せてしまう…。そんなものかもしれません。

 

しかし新年の新しさの中に、確かに神の手によって「一新された何か」があります。


聖書には「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(2コリント5:17)とあります。イエスキリストを信じた者は、新しいものを自分自身の中に確認することができます。


人間は、文化、科学、医学などの分野で進歩向上し、新しいものを形成しますが、自分自身を一新するためには、信仰によって、神の恵みとしての新しい力と新しいいのちを与えられる必要があります。


神の恵みによる新しさは、私たちが前もって予想できるものではなく、また私たちの立てる計画によるのでもなく、瞬時に神の力によって与えられます。

それは変革であり、神の与えてくださる恵みであり祝福です。その神のくださる新しいものを私たちは感謝して受け取るだけです。


神様は、私たちが信仰を持った時だけでなく、また年ごとにでもなく、日々新しいもの、新しい力、新しいいのちを与えてくださるのです。

 

感謝をして、新たな思いで、昨日とは違う新しい礼拝を神さまにお捧げしましょう。