あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2020.9.21~)

 

9月21日(月)-9月26日(土)

f:id:FITchurch:20200516164508j:plain


来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

              

f:id:FITchurch:20200516164508j:plainf:id:FITchurch:20200516164508j:plain

 

今週の聖書箇所  

// 士師記 4章1-10節//

 

9/21(月) 4:1

神がお選びになった聡明かつ勇敢なエフデはこの世を去り、イスラエルの人々は再び神に背き罪を犯すようになりました。人間は時が経つと過去の出来事を忘れてしまうものです。過去の失敗を戒めとして忘れないように!


9/22(火) :2-3

神はイスラエルの人々の目を覚まさせようと、彼らをカナン軍の脅威にさらしました。神様の教育の時でした。


/23(水) :4-5

このころのイスラエルの指導者は女預言者デボラです。女性の人権などない時代に指導者であったデボラが、どれだけ優れた人物であったかが想像できます。女性を侮ってはいけません。

 

/24(木) :6-7

デボラはイスラエル軍の将軍バラクを呼び、勇気を出して「カナン軍と戦うように。神はあなたに勝利を与える」というメッセージを伝えます。

 

/25(金) :8

将軍バラクは憶病にも、「デボラが一緒に行かないなら行かない」と子どものように駄々をこねます。神のことばに従える人になりましょう。

 

/26(土) :9-10

駄々をこねるバラクにデボラは「共に行きます」と言います。ただし神に従うことが大切だ、と念を押しています。