あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2021.4.5-)

4月5日(月)-4月10日(土)

f:id:FITchurch:20201031111216p:plain
来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20201031111248p:plainf:id:FITchurch:20201031111248p:plain


 今週の聖書箇所  

//ヨハネの手紙 6章18-27節 //

 

4/5(月)6:18-19 

エス様が本当に水の上を歩いたのか?作り話ではないか?  と、科学的に水の上を歩く検証をしたり、実際は岸から4- 5kmも離れてはいなかったのだと、聖書の記述を何とか人間 の理性で理解しようとするのは愚かです。そのまま受け止めて 信じることです。


/6(火)  :20-21

人は自分の理性で理解できないことを恐れたり、 受け入 れようとしなかったりする傾向がありますが、恐れることはあ りません。神のことは理解できなくて当然です。信じ喜んで 受け入れることです。


/7(水)  :22-23

エス様が神であることを信じない人々や、神とは思えずただ 立派な人だと思っている人々は、人間の理解できる範囲の現 実的な証拠から、イエス様がまだその場所にいると考えていま した。しかしテベリヤからやってきた人々が、「そこにイエス様が いない」と言った現実によってやっと向こう岸にイエス様も行 かれたことに気づきました。

 

/8(木)   :24-25

カペナウムでイエス様を発見した人々は、弟子たちが船に乗る 時イエス様は確かに乗らなかったし、2隻あった船のうち1隻は 残っていたので、イエス様はどうやって湖を渡ってカペナウム に来たのかと不思議に思いました。


 /9(金)    :26

知恵を授けてくれる人よりも、お金をくれる人の方がありがた いと思うのが人間です。利益を与えてくれる人を求めるより、 正しく、愛を持って誰にでも同じように接してくださる方が大 切なのです


 /10(土)   :27

人間には理解できない行動をとるのは当たり前。なぜならイエ ス様は神だからです。その神が教えてくださる大切なことを守 って生きることが大切なことです