あなたを癒すもの

聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.1.24-)

2022年1月24日(月)-1月29日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  第一サムエル記  21章1−9節  //

 

1/24(月)21:1                 

サウル王とダビデの対立と不仲は誰もが知ることでした。祭司アヒメレクにとってダビデの突然の訪問は後々サウル王に疑われたり裏切り者のように扱われないとも限らない少し迷惑な訪問でした。権力者におもねるような振る舞いは避けたいものです。

 

/25(火)    :2              

嘘も方便。嘘はいけないと分かっていても状況によっては嘘をつかざるを得ないこともあります。神様は知っておられます。

 

/26(水)    :3-5         

ダビデは空腹を満たしたかっただけでした。アヒメレクにとっては掟を守ることだけが重要でした。今度はダビデは真実を告げました。私たちも真実と虚偽が混在することがります。

 

/27(木)    :6              

アヒメレクはダビデに好意的でしたが権力(サウル王)も恐れていました。私たちが本当に恐れるべきは神の目です。

 

  /28(金)   :7                 

今やどこにでもダビデを狙う敵がいました。いのちを狙われることはなくても、私たちにも邪魔をしたり足を引っ張る人々がいたるところに身を潜めています。常に気を付けていましょう。

 

  /29(土)  :8-9             

ダビデはいのちを狙う者に対して武器をもって武装しました。私たちは神の教えで武装しましょう。それこそなによりも頼りになる武器です。