あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.5.9-)

2022年5月9日(月)-5月14日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ヨハネ福音書 15章15−21節  //

 

5/9(月)15:15                

私たちクリスチャンはイエス様を神の御子救い主と信じて従い、イエス様を師と仰ぎみる者たちです。しかし雲の上の手の届かないお方ではありません。イエス様は私たちと同列の友となってくださいました。

 

/10(火)   :16             

私たちがイエス様を選び、弟子となったのではありません。イエス様が私たちを選び出してくださったのです。選んでくださったイエス様に感謝を忘れないようにしましょう。

                                         

/11(水)   :17             

旧約聖書は難しい教えや守らなければならない規則でいっぱいでしたが、イエス様が守りなさいとおっしゃった戒めはただ一つ「互いに愛し合いなさい」でした。

 

  /12(木)    :18-19         

クリスチャンはこの世の中に属する者でなく、神の世界、霊の世界に生きる者です。私たちの生き方を世の人々はわかってくれないかもしれません。でもイエス様に捉えられた者として生きましょう。

                             

/13(金)    :20                         

エスキリストを憎む人々はクリスチャンのことも憎むでしょう。そのことには覚悟が必要ですが恐れる必要はありません。イエス様はすべてに打ち勝つ神ご自身だからです。

    

/14(土)    :21              

エス様は単なる預言者新宗教の教祖ではありません。神そのものです。父なる神、それはイエス様でもあります。