あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.5.23-)

2022年5月23日(月)-5月28日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  詩篇 16篇1−9節  //

 

5/23(月)16:1-2            

この世の中で災いから身を守るのは、主に信頼することです。親鳥が自分の子を羽の下で慈しみ守るように、主は私たちを守ってくれます。

 

/24(火)    :3-4           

ダビデは同じ信仰にある人々を誇りに思うと言っています。苦しく辛いことがあっても異教の偶像に身を任せることなく、唯一まことの神を信じ続けました。

                                         

/25(水)    :5             

主が自分にすべてのものを相続してくださる、主が自分の財産も守ってくださることを信じきっています。

 

  /26(木)    :6-7             

すべてを主に委ねて自分の策を施さなくとも、主は私のためにすべてよくしてくださるお方です。

                             

/27(金)    :8              

常に、どんな時も、主を崇め主に従う思いを持って生きる。それが私の人生を揺るがないものとしてくれます。

    

/28(土)    :9              

いつも心に平安があり喜びに満ちているのは、主がおられるからです。