あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.5.30-)

2022年5月30日(月)-6月4日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ヨハネ福音書 16章1−11節  //

 

5/30(月)16:1                

「躓く(つまずく)」とは足の先が何かに引っかかって転びそうになることです。比喩的には、困難な試練に直面してうまくいかなくなってしまうことです。躓きとは、私たちが失敗しないようにイエス様がアドバイスを与えてくださっているのです。

 

/31(火)    :2-3           

自分と異なる神を信じる人は敵であると考えるのが世の中ですが、私たちはそうであってはなりません。本当の神は私たちが信じる神様だけですが、他の神々と称するものを信じる人でも、神からいのちをいただいた仲間なのです。

                                         

6/1(水)     :4                 

十字架の出来事は言葉で説明されてもなかなか理解できるものではありません。理解することよりも信じることが重要です。

 

    /2(木)    :5-6             

エス様が十字架にかかって苦しまれ、いのちをすててくださったことは、人間にとっては良いことです。十字架のみわざによって私たちは救われたのです。悲しまずに喜ばなければなりません。

                             

  /3(金)    :7-8           

エス様はご自分を信じる者とともに旅をし、生活してくださいました。イエス様と入れ替わりにやってくる聖霊は私たちの内…心の中に住んでくださいます。より身近な存在なのです。

 

/4(土)    :9-11             

聖霊は神ご自身です。正しいことをなさるにきまっています。私たちに正しいことを教えてくださいます。