あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.8.8-8.13)

2022年8月8日(月)-8月13日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

// ヨハネ福音書 18章10−17節  //

 

8/8(月)18:10               

力で相手をねじ伏せようとしてもまた相ねじ伏せたとしても相手の心までねじ伏せることはできません。

 

/9(火)    :11                                                                              

神のご計画を人間の力で狩られるはずがありません。ペンは剣よりも強し。愛はすべてに勝る。

                                                                                                                 

/10(水)   :12-14         

過ちを犯した者を裁くのが裁判です。正しい者がなぜ裁判にかけられるのか。裁きを行うのは裁判官である大祭司です。なぜ大祭司の舅のところへ連れて行くのか? めちゃくちゃな論理です。

   

/11(木)   :15               「

もう一人の弟子」とはこの福音書の著者であるヨハネです。彼は心配でたまらなかったのですが、自分たちが何者であるかを名乗る勇気はありませんでした。

                             

/12(金)    :16             

ヨハネは有力者の子であったのでどこででも顔を利かせていました。一方ペテロは若干控えめでした。自信がなかったのです。

 

/13(土)    :17             

ペテロはイエス様との関係を否定しました。心の中に葛藤が生まれたでしょう。正しいことをするのか、誤った選択をするのか…。人間誰もが迫られることのある選択です。