あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2020.6.1~)

6月日1(月)-6月6日(土)f:id:FITchurch:20200516164508j:plain


来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

              

f:id:FITchurch:20200516164508j:plainf:id:FITchurch:20200516164508j:plain

 

今週の聖書箇所  

//  使徒の働き 28章1-10節 //

 

6/1(月)28:1-2

気づかないうちに救われていた、ということもあるものです。いつの間にか神のあたたかい懐の中にいる、そんな救いのありがたさに気づいたら、神への感謝の心を忘れないようにしましょう。


/2(火) :3-4 嵐の中で沈没した船から助け出されたのは、まさに奇蹟であり、神の恵みでした。しかしその直後、マムシに取りつかれたパウロを見て人々はマムシが噛みついたと思い「こんな人は何か悪いことをしたに決まっている」と思い込みました。それは迷信を信じる心でもあります。


/3(水) :5-6 人々は「この人はマムシの毒でも死なない。神かもしれない」と思いましたが、実際にはマムシパウロに噛みつかなかっただけだったのです。パウロは神ではなく、神が守ってくださったのです。


/4(木) :7 災難に遭った人を温かくもてなす心。神の愛を知る人は優しさを実践できる人です。


/5(金) :8-9 正しい人や優しくしてくれる人に同じように接すること。そこに神の愛がさらに働いてくださるのです。


/6(土) :10 愛が愛を呼び、さらなる愛が広がっていくことが、神の願いです。