あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2021.10.18-)

10月18日(月)-10月23日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain
来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ミカ書 6章3−8節  //

10/18(月) 6:3              

神の教えを、面倒くさいとか煩わしいとか思うのは間違いです。すべて私たちが穏やかに和やかに暮らすためです。

 

/19(火)   :4               

イスラエルの人々がエジプトでの囚われの奴隷生活から解放され、有力なリーダーであるモーセ・アロン・ミリヤムの登場で荒野の地でも生き延びられたのは、民衆の団結でも強力な軍隊の力でもありません。すべて神の力によるものでした。

 

  /20(水)  :5            

先住民モアブ人の王バラクは、イスラエルを撃退しようとしましたが、結果的にイスラエルを恐れ、ついにはイスラエルを祝福しました。神の力に対抗できる力はありません。

                           

/21(木)  :6               

預言者ミカは、崇高で尊大な神をどう礼拝したらいいか考えつかないと言っています。それほど表現できないくらい素晴らしいお方が、唯一まことの本物の神様なのです。

 

/22(金)    :7               

「主が喜ばれる礼拝」とはどのようなものでしょう。形式や外見ばかり考えていては答えは出ません。

 

/23(土)       :8        

「主の喜ばれる礼拝」。それは私たちが主の前に謙遜に生きることです。まごころによる礼拝です。