あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.9.12-9.17)

2022年9月19日(月)-9月24日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// エゼキエル書 6章1−7節  //

 

9/19(月)6:1-2               

神のことばを伝えるのは畏れ多いこと。自らを正して堂々と伝えなければなりません。

 

/20(火) :3                  

災さえも神がお与えになるものです。恐れず神の与えてくださるものを、辛く、苦しくても喜んで受け取ることです。

                                                                                                                 

/21(水) :4                  

耐えられないような苦しみさえも神からの賜物。その意味をかみしめて対処しなければなりません。

                    

/22(木) :5                   

私たちには神以外頼るものはないはずです。なぜ神殿に偶像があるのか。私たちの心の中に神様を裏切るような思いはないでしょうか。

                             

 /23(金) :6                  

第2次大戦後日本は廃墟から立ち直りました。何もなくなってしまった状況からのこんにちに至る発展は、人間には予測できませんでした。神は人間を徹底的にいたぶることもできるし、夢のような回復もさせてくださいます。            

         

/24(土) :7                    

打ちのめされて何も頼れなくなった時、私たちは頼ることのできるお方を思い出し、見出し、その方に歩み寄っていくことができます。