あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2023.1.9-1.14)

                   


2023年1月9日(月)-1月14日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// 詩篇 1篇1−6節  //

 

1/9  (月)2:1-2         

私たちは、会社の上司や政治家に文句を言いがち、反感を抱きがちですが、すべて神の立てられた権威者です。彼らが正しい働きをするよう祈ることが大切です。

 

/10 (火) :3-4         

神様は、文句を言うよりも事が良くなるように祈ることを喜んでくださいます。祈りとは神をあがめ、神に願い求めること、神様に喜ばれることなのです。

                                                                                                                 

/11 (水)  :5          

私たちの神はただお一人。目には見えず触れることもできませんが、2千年前に人としてこの地上に来てくださり、私たちにわかりやすく神の存在を教えてくださいました。

                    

/12(木)   :6-7        

神の子キリストとともに弟子たちが体験したことは事実です。そこに、うそ偽りはありません。真実を伝える役割、それがクリスチャンの生き方です。

 

/13(金)    :8            

怒りや文句は信じる者の人生に必要ありません。まずは祈ること。神にすがることが大切です。   

         

/14(土)   :9-10       

私たちは表側をきれいに見せることよりも、心の中すなわち内面を美しく飾ることが大切です。