あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2021.3.15~)

3月15日(月)-3月20日(土)

f:id:FITchurch:20201031111216p:plain
来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20201031111248p:plainf:id:FITchurch:20201031111248p:plain


 今週の聖書箇所  

//ヨハネ福音書 6章10-17節//

 

3/15(月)6:10

人に何かを伝えたいとき、また自分に注目を集めたいときは、人々から良く見えるように高いところに立つか人々に座ってもらうことです。そうすればどれほどの人々がいるか知ることもできます。イエス様のなさることはすべて理にかなっています。

 

/16(火) :11

食事をするときの祈り、朝起きた時の祈り、寝る前の祈り。祈りの基本は神様への感謝です。

 

/17(水) :12-13

食事の前に、人々の数に対して持っている食物が足りなさすぎると思っていた弟子たちは、食事のあとで驚くような事実を目にします。みなお腹いっぱい食べてなお余りを集めると、食事の前にあった食物よりはるかに多い残り物がありました。説明のつかない神の力を、信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

/18(木) :14

人間はみな目の前の出来事しか見ません。イエス様は「見ないで信じる者は幸いです。」とおっしゃいました。幸いな人になりましょう。

 

/19(金) :15

エス様には神の子として地上で成し遂げなくてはならないご計画がありました。それを邪魔されようとするといつでも一人になりました。祈るのです。「神様のみ心が成るように」と。

 

 

/20(土) :16-17

エス様の一行はイエス様のご意思によって、今いる群衆から離れて別の地へ行こうとしていました。そこにはまだイエス様は来ていませんでしたが、イエス様の教えに従いました。それが、イエスキリストを信じる者の姿です。