あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.7.11-7.16)

2022年7月11日(月)-7月16日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ヨハネ福音書 17章11−16節  //

 

7/11(月)1711              

エス様はいよいよ十字架のみわざを成し遂げて天の父なる神のみもとへ旅立とうとしておられます。地上に残していくイエス様を信じ従おうとする人々を守ってくださるように父なる神にとりなしの祈りをしておられます。最後の最後までご自分のことではなく人             のために祈り、行動する。見習いたいものです。

 

/12(火)     :12    

信じる人がいて、信じない人がいる。裏切る人がいて、 従う人がいる。すべて不思議ではありますが、神のご計画であり神のみむねです

                                                                                                                 

/13(水)     :13           

エス様はこの地上にあって、人々と喜びも悲しみも 共に分かち合ってくださいます。天にいて遠く離れた存在ではありません。

   

/14(木)      14         

水と油、正と否、天と地。神とこの世の中はすべて相対するものです。私たちが属するのは神の国の側ですが、生活しているのは世の中です。大変な苦労があっ  て当然です。めげることなく神の国の国民にふさわしい歩みをしましょう。

                             

/15(金)      15          

世の中の悪を取り去ることはできないのです。悪い霊は存在し続けます。私たちは神様に守られて歩まなければなりません。

 

/16(土)      16                         

エス様を信じるものは、神の国、王の国の住民です。この世のものではないのですから、いじめられ迫害されても恐れる必要はありません。私たちの故郷は天にあります。