あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.4.4-)

2022年4月4日(月)-4月9日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ヨハネ福音書 14章26−31節  //

 

4/4(月)14:26            

ヨハネ聖霊を「私たちの助け主」と呼びます。聖霊について英語ではanother counselor(アナザーカウンセラー)と訳されています。聖霊は神そのものであり、私たちの良き相談相手、アドバイザーでもあります。

 

/5(火)    :27              

私たちは趣味や高収入や多くの財産によって安心と満足を得ています。神様が与えてくださる安心や満足は、そういったものとは違います。またこの世の満足は失うこともありますが、神の与えてくださるものは、永遠に続きます。

                                         

/6(水)    :28             

エス様が地上の生涯を終え天に戻られることは、悲しいとか寂しいことではありません。イエス様はいずれまたこの世に戻って来るとおっしゃいました。再臨は私たちの希望です。

 

  /7(木)     :29              

十字架のみわざ、死からの復活、天への昇天は、イエス様が神の御子救い主である確かな証明です。

                             

/8(金)    :30              

人間イエスは捕らえられて十字架につけられます。しかし神の子イエス、神の愛と正義を捕らえ封じ込めることはできません。

        

/9(土)    :31              

辛いことや苦しいこと、悲しいこともすべて神のなさること。でも神は私たちのためにそうなさいます。神の奥深いご計画を知り、神の与えてくださるものを受け取りましょう。