あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2023.1.30-2.4)

                   


2023年1月30日(月)-2月4日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// ヘブル人への手紙 10章30−39節  //

 

1/30 (月)10:30-31   

リベンジという言葉が流行りましたが、仕返しは憎しみを生むだけ。決して良いことではありません。人の行いの良し悪しは神様が見ていてくださいます。悔しい思いをしても神にすべてを委ねましょう。

 

/31  (火)   :32-33 

人生とは苦しみ悲しみの連続かもしれません。苦しむ者同士、悲しみにあう者同士、慰め合いましょう。同じ思いを共有しあいましょう。

                                                                                                                 

2/1    (水)    :34   

「悪い者に手向かってはいけません。…求める者には与え、借りようとする者は断わらないようにしなさい」(マタイ5:39-42)。この精神があれば少々、物を失っても耐えられます

                    

/2  (木)      :35                           

エス様を信じてその生き方に沿って生きるのは、正しいこと。間違いのないことです。

 

/3     (金)       :36                                                                        

忍耐は何よりも価値のある素晴らしいことです。         

                

/4     (土)   :37-39

信仰は恐れを消し去ります。イエス様は私たちの味方。必ず私たちを救ってくださいます。