あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2023.2.6-2.11)

                   


2月6日(月)-2月11日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// コリント人への手紙2 5章15−21節  //

 

2/6 (月)5:15-16       

神の目すなわち霊の目である心の目を見開いてものごとを判断できる人になりましょう。ものごとの上面だけでなく、中身を大切にしましょう。

 

/7 (火)  :17           

新しく生まれ変わるとはイエスキリストを信じること、イエスキリストのように生きることです。

                                                                                                                 

/8 (水)  :18           

神様は目に見えず手で触れることもできない、人間にはわかりにくい存在です。そこで人間にもわかりやすく神を知ることができるようにとイエス様を地上に送ってくださったのです。

                    

/9 (木)  :19            

私たちはイエス様の名前によって祈ります。神様と人間を取り持ってくださる存在として、イエス様の名によって祈るのです。

 

/10(金) :20            

エス様を信じる者はみな神の国の国民であり、神の国から派遣された使節団の一員です。

                    

/11(土)  :21            

  私たちの罪は赦されました。でも私たちは罪人です。イエス様が、本来裁かれるべき私たちの罪の身代わりとなってくださったのです。