あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2020.3.16~)

3月16日(月)- 3月21日(土)

 

~来週のメッセージの箇所を、内容のヒントと一緒に
         一週間、毎日少しずつ読めるようになっています~

              f:id:FITchurch:20200111203006j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週の聖書箇所  //  使徒の働き 26章14-23節 //

 

3/16(月)26:14    

あなたが正しいと思ってやっていることは間違っていることかもしれません。常に祈り、神に訊ねてみましょう。

 

/17(火) :15     

自分が正しいと思っていたのに「迫害している」と言われれば大きなショックがあったでしょう。ショックを受けないように、自分が間違ってはいないかチェックを怠らないようにしましょう。

 

/18(水) :16-17  

自分が敵対するキリスト教徒の味方になり、キリスト教を伝える働き人となる…まさに青天の霹靂でした。

 

/19(木) :18     

神に忠実に生きていると思っていた自分が、実はそうではなかった。私たちも似たような歩みをしていないでしょうか?

 

/20(金) :19-21  

正しいことをする人間を捕まえて罰しようとするのは、正しいことが自分たちにとって都合が悪いからなのではないでしょうか。正しさを恐れる必要はありません。

 

/21(土) :22-23

エスキリストは救い主であり、嘘偽りなく死から復活したのです。