あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2021.6.14-)

6月14日(月)-6月19日(土)

f:id:FITchurch:20201031111216p:plain
来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20201031111248p:plainf:id:FITchurch:20201031111248p:plain


 今週の聖書箇所  

// ヨハネ福音書 7章33-42節  //

6/14(月)7:33-34 

エス様は天に住まわれるお方です。私たちはこの地上にいる限りイエス様を見ることはできませんが、霊の目で見るときにその姿を見ることができます。

 

6/15(火) :35-36   

エス様を知るには、魂の目で見ること、イエス様の教えを理解するには魂の耳で聞くことです。

 

/16(水)  :37-38  

この教えも文字通り喉の渇きのことばかり考えていたら理解できません。これは心の渇き、満足感のことです。

 

/17(木) :39        

今の私たちはイエス様を信じれば御霊すなわち聖霊が私たちのうちに宿ってくださいます。イエス様は天に戻られましたが、イエス様と一体の御霊が私たちのうちに住んで下さるのです。

 

/18(金) :40-41a  

魂の目で見、耳で聞いた人は、イエス様を救い主であると理解しました。しかし人間の目で見て耳で聞いた人は、理解できませんでした。

 

/19(土) :41b-42 

エス様はガリラヤで育ちましたが、多くの人はガリラヤ生まれだと思い込んでいたようです。実はイエス様はベツレヘム生まれ。勝手な思い込みは真理を見失います。