あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.11.7-11.12)

2022年11月7日(月)-11月12日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように


 今週の聖書箇所  

// ヨハネ福音書 20章11−18節  //

 

11/7(月)20:11-12     

エス様が処刑され、遺体までも何者かに持ち去られたマリヤは、悲しみに暮れどうしたらいいかわからずに涙することしかできませんでした。彼女は御使いを見ましたが、霊的に未熟な彼女には何が起こっているのかわかりませんでした。

 

11/8  (火)  :13-14  

エス様までマリヤの前に現れましたが、彼女はそれがイエス様だと理解できませんでした。私たちも霊的に鈍くなっていると、神の声や神の導きを見過ごしてしまうことがあります。

                                                                                                                 

/9 (水)   :15      

マリヤは、自分の目の前にいるのがイエス様だと気づいたため恥ずかしくなったでしょう。私たちも恥ずかしい思いをしないように霊的に研ぎ澄まされた人になりましょう。

                    

/10(木) :16        

我に帰る。…ちょっとした言葉の言い回しや発音、声で気づくことはあります。そして思い出すこと。イエス様は復活するとおっしゃいました。神に不可能はありません。

 

/11(金)  :17        

主による救いの喜びは一人だけのものではありません。信仰にある人々全体のもの、そして神の喜びなのです。                     

 

/12(土)  :18   

私たち一人ひとりが神の働きのために召し出されています。神に遣わされて、どこへでも行きましょう。