あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書ーアドヴェント 3 (2022.12.5-12.10)

 

 

2022年12月5日(月)-12月10日(土)

                

  


来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。           


 今週の聖書箇所  

// ヨハネ福音書 21章15−25節  //

 

12/5(月)21:15-17       

エス様は大祭司の庭で、ペテロが三度イエス様を知らないと言ったのを責めるために、「わたしを愛しますか」と三度もおっしゃったのではありません。イエス様はペテロがイエス様をどれほど愛しているかわかっていらっしゃいました。彼の愛がわかっているから「わたしの羊を飼いなさい」「教会をしっかり建て上げあげなさい」と念を押したのです。

 

/6(火)    :18-19      

エス様はペテロがどんな死に方をするかを話されています。それはペテロ自身が選んだ道です。私たちの人生は、主が備えていてくださいます。私たちは自分でその道を選ばなくてはなりません。その道は一つです。そして神の祝福に満ちています。

 

/7(水)     :20-21     

ペテロらしい人柄が表れています。ここまできてもまだ他の人が気になっています。大切なのは自分自身のことです。他人を気にせず、自分の道を自分らしく歩みましょう。

                           

/8(木)   :22          

エス様も、「他人がどうなるか、それはあなたには関係ありません」とおっしゃっています。イエス様は「ただわたしに従うことを考えなさい」とおっしゃっています。

 

/9(金)      :23          

人は自分勝手に都合よく神の言葉を解釈しがちです。正しい理解が必要です。そのために聖書に触れていましょう。

 

/10(土)   :24-25          

聖書のことばは真実です。しかし神様のすべてを言葉や文章だけで書き記すことはできません。信じ、従ってそれが真実であることを体験しましょう。