あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2023.2.13-2.18)

                   


2月13日(月)-2月18日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// 使徒の働き 1章1−8節  //

 

2/13 (月)1:1-2         

使徒の働きの著者はルカです。「ルカの福音書」では神の子イエス様の生涯の働きを伝え、「使徒の働き」では使徒たちが受けた神に働きと聖霊の助けについて書かれています。

 

/14 (火)  :3           

エス様は十字架の上で、人としての肉体のいのちを捧げてくださいましたが、霊のいのちは生きていて永遠に信じる者たちの助けとなってくださいます。

                                                                                                                 

/15 (水)  :4           

エス様は復活後地上におられた時、弟子たちに「約束を待て」とおっしゃいました。神様には神様の時がありますが、神の祝福の約束は確かなものですから、その時を待ちましょう。

                    

/16 (木)   :5          

エス様を信じると聖霊を受け、聖霊が私たちの内に住んでくださいます。私たちはいつでも神の力を体験できますが、使徒たちの時代はイエス様が天に昇られたあとにイエス様を信じてもまだ聖霊は受けていませんでした。

 

/17(金) :6              

使徒たちは相変わらずイエス様を政治的なリーダーと見ていたかもしれません。この質問は倫理的・道徳的・信仰的に立て直す、という意味にとりたいと思います。                   

                                    

/18(土):7-8     

神様には神様の時があり、私たちはただその時を待つだけです。しかし私たちにはすでにイエス様・父なる神と一体の精霊が宿っていますから、私たちの内で大きな力を持つ神が働いてくださるのです。