あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2020.5.25~)

5月日25(月)-5月30日(土)f:id:FITchurch:20200516164508j:plain


来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

              

f:id:FITchurch:20200516164508j:plainf:id:FITchurch:20200516164508j:plain

 

今週の聖書箇所  

//  箴言 16章1-6節 //

 

5/25(月)16:1   

多くの人が未来の計画を立てますが、必ずしも計画通りにはいきません。その答えは神のみがご存知です。

 

 /26(火) :2 

「自分は正しい。間違っていない」と思うものですが、本当に正しいかどうかは、神のみぞ知ることです。

 

 /27(水) :3  

すべてを自分で判断するのでなく、神に判断を委ね、従うこと。そうすれば正しい歩みができます。

 

   /28(木) :4

善いことも悪いことも、すべて神の計画の下にあります。

 

   /29(金) :5

自分が判断することは、自分が正しいと思い込んだ神の前に、自分を高ぶらせていることになります。神はおごり高ぶるものを嫌い、控えめでへりくだる者を好まれます。

 

   /30(土) :6

私たちは過ちを犯すものです。神は私たちの過ちを私たちの行いによってではなく、ただ神の一方的な恵みによって赦してくださいます。優しく、赦してくださる神を恐れる心を持ちましょう。