あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

大胆かつ勇敢に(2022.1.16)

f:id:FITchurch:20220101151630j:plain

私の助けは、天地を造られた主から来る。
主はあなたの足をよろけさせず、
あなたを守る方は、まどろむこともない。
詩篇121篇3節





f:id:FITchurch:20210703145208j:plain

 

ヨハネ福音書 12章30-43節 】

 ー大胆かつ勇敢に

 

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain

 


エス様はまぎれもなく私たちの魂の救い主です。
 
信じる者に永遠のいのちを与え、神の国で永遠の喜びを与えてくださるお方です。
 
エス様の使命はすべての人類の罪の身代わりとなって十字架にかかりいのちを捧げること。
そして忌まわしい死に打ち勝って復活することでした。
 
このイエス様の十字架のみわざを自分の罪の赦しのためと信じる者に、
永遠のいのち、神の国の国民としてのパスポートを与えてくださいます。
 
これは私たちが難しい試験にクリアしたからでも、
私たちが立派な家柄や血筋に生まれたからでもありません。
 
信じるだけで神様が与えてくださる恵みであり神の祝福なのです。
 
 
恵みと祝福をいただいた私たちは喜んでそれを誇るべきです。
 
 
にもかかわらず、隠したり恥ずかしがったりするのはなぜでしょうか。
 
それは私たちが社会の中で阻害されたくない、
周りと同じでいたいと思う弱さがあるからです。
 
当時イエス様を取り締まろうとする当局者たちの中にも、
心の中でイエス様を信じた人々は数多くいましたが、
彼らは自分が信じていることを黙っていました。
 
自分がユダヤ人社会から追放されることを恐れたからです。
 
 
彼らは自分の信仰を秘密にしようとしましたが、
キリスト教信仰において秘密は成り立たないものです。
 
「隠されている者で明らかにされないものはない」(ルカ12:2-3
とイエス様はおっしゃっています。
 
ユダヤ人指導者たちの中には、
エス様が正しいと分かっているのに正しいことをしようとしない人々がいました。
 
〝義を見てせざるは勇無きなり〟
 
私たちは大胆かつ勇敢に生きなければなりません。
 
エス様を信じることは正しいことで恥じることは何もありません。
 
 
勇気ある信仰者になりましょう。