あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2022.1.31-)

2022年1月31日(月)-2月5日(土)

f:id:FITchurch:20210703145106j:plain

来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。

f:id:FITchurch:20210703145208j:plain


 今週の聖書箇所  

//  ヨハネ福音書  13章1−11節  //

 

1/31(月)13:1               

エス様は神であり歴史の創造者でもあります。未来において何が起こるか、それもすべてご自分のつくられた歴史であり、その通りになるのです。

 

2/1(火)    :2-4            

イスカリオテのユダはイエス様を裏切りました。でもそれもイエス様のつくられた歴史です。イエス様は悪魔さえも操ることができるのです。

 

/2(水)      :5-6        

神は人間に仕えてくださるお方です。「仕える」とはどういうことかを身をもって示されました。私たちも、仕えてくださる神様に仕えなければなりません。

 

/3(木)      :7-8          

ものごとの意味を今、知りたいと思います。でも今はわからないこともあります。しかし神様はいつか明らかにしてくださいます。ですから嫌がらず、拒まずに、ありのままを受け入れましょう。

 

  /4(金)     :9-10           

ペテロは主が足を洗ってくださると知ると手も頭も洗って欲しいと求めました。神のくださるものだけを受け取りましょう。

 

  /5(土)         :11         

未来を知っていたら、自分にとって都合の悪いものは変えてしまえばいい、と思うかもしれません。しかし自分の都合ではなく決められ定まった通りになることを願いましょう。神様はそのように定めてくださるお方です。そしてそれは人間のためだからなのです。