あなたを癒すもの

礼拝メッセージ ー聖書のことばを、一緒に。

毎日の聖書 (2023.1.23-1.28)

                   


2023年1月23日(月)-1月28日(土)



来週のメッセージの聖書箇所を

ヒントと一緒に

毎日少しずつ読むことができます。

神さまの言葉が、

生活の中でより身近なものになりますように。


 今週の聖書箇所  

// 創世記 17章15−22節  //

 

1/23  (月)17:15       

アブラハムの正妻サライの名前は「我々の母」という意味ですが、彼女には長く実子がありませんでした。90歳で神のみこころによって子を産み、名を神から与えられて「サラ」(王女)と名付けました。「神の国の王女」という意味です。

 

/24 (火)  :16         

90歳での出産は科学的にはありえないことです。「ありえないことを起こす」それが神の力です。そしてそれは神の祝福です。

                                                                                                                 

/25 (水)  :17–18   

私たちも心の中で「無理だ、あり得ない」と思うことがあるでしょう。そして話題を変えてしまう…。神のおっしゃることに対して勝手に話題を変えないように。神に不可能はありません。

                    

/26(木)   :19–20     

神には神のご計画があり、それを粛々と実行に移されます。同時に私たちの願い求めることにもこたえてくださいます。

 

/27(金)    :21          

確かに人間の常識では笑い飛ばしたくなるようなことがあります。でも私たちの信じる神様は、なんでもできる力があるのです。その力を信じましょう。                                                                           

/28(土)    :22      

神は、アブラハムと語られたように私たちのもとへもおいでになり、語り合ってくださいます。私たちの願いごとを聞いてくださいます。神に聞いていただきましょう。